
中年こそだて自由帳

子宮筋腫と子宮腺筋症合併妊娠から高齢出産しました。現在、育休中のこそだて日記いろいろ。

おなかの張りで診察へ、そして!

病気、トラブル

どうも張りが気になって、予約外で診察受けた。

筋腫や腺筋症の痛みではなさそうとの先生の見立てで一安心。
もしそうなら、痛み止めのんで治らないなら入院とか(・_・、)
便秘の影響かとことで整腸剤マグミットと頓服のルチオニンをもらった。
胃炎持ちだし、ちょうどよさそう。 
あとで気づいたけど、軽い咳が続いているのも関係しそうだ。
次の健診で言うことにしよ。

腺筋症のせいで産後の子宮復古が時間かかったり、出血多くなるかもだけど、筋腫はそれほど大きくないから、自然分娩の可能性もあることも教えてもらえてよかった。
帝王切開でもどちらでもいい。無事ならば。
産後やはり母に来てもらおう。

そして、エコーで先生から、性別知りたいとか知りたくないとかありますか??

……分かれば知りたいです

これおちんちんついてますね、多分男子でしょう

!!!おお。
エコー画面にチラチラ映ってたんだよな、やはり。
夫よ、ごめん。
母体特権で先に聞いちゃった!!
待てない性格でね。

ともかく不思議。
女子なら私のミニ版を想像して、なんか育って生まれるのわかるけど、私にないものをもってる別の人体が作られている。
胎内におちんちんが、ある!わたしが育ててる!

神秘ですな。

昨日夫にもらった、抱き枕はたまたまブルー系統で車の模様がついてた。
すごいオシャレなの(^^ )マタマタしてなくて。
丸めて赤ちゃん寝かせられる。

今からトイレットトレーニングが心配。
ともあれ、無事に生まれますよう。
咳おさえてしっかり便秘なおす。