
中年こそだて自由帳

子宮筋腫と子宮腺筋症合併妊娠から高齢出産しました。現在、育休中のこそだて日記いろいろ。

戌の日のお祓い

妊婦日記

近くの神社に行ってきました。

5ヶ月に入った最初の戌の日にお祓いしてもらうのがよいとされるらしいが、都合で5ヶ月ラスト日に済ませてきました。

なんとも清々しい。
真剣にお参りした。

実家は神道でお葬式は神社で神式でやる。
さっぱりしていいものだ。
お祓いはお供物とかなんとかでランクがあって、いちばんリーズナブルなのにした。
でも五千円以上して高いよなぁ。

まぁ記念みたいなもんだ。
ここまでこぎつけた。
妊娠わかったとき、本当に自信なくて怖さのほうが上回ってた。

お宮参りの赤ちゃんもいて可愛かった(^^)
赤ちゃんて小さいなーて思ってたけど、お腹に2、3キロになるまでいると思うと、ものすごく大きい!!

お腹の中で、うずうず胎動らしきものがある。
変な感じ。
ちゃんといるぽい。

育てよー。

f:id:yo445ky246ra:20160117155034j:plain