
中年こそだて自由帳

子宮筋腫と子宮腺筋症合併妊娠から高齢出産しました。現在、育休中のこそだて日記いろいろ。

お気に入りの一着

お買いもの、いただきもの

今週のお題「お気に入りの一着」

黄色のキルティングコート。
月9ドラマで有村架純が着ているコートに激似のを一昨年から着てる。

f:id:yo445ky246ra:20160129215646j:plain

月9のはグリーンピークスてブランドでお気に入りの一着はニコアンドのもの。

ドラマでの有村架純は北海道から家出してきて苦労してる女の子。健気でたくましい。
家出してきてから一年後も同じコート着てる。
私だってお洒落のこだわりぐらいありますからー。って、生まれて初めてのファミレスで、運命の人、高良健吾に話す。

坂元祐二脚本すごい。
私たちの教科書、それでも生きていく、マザー、最高の離婚、問題のあるレストラン!どれも傑作。

フード理論的な観点からみるとますます面白い。
ドラマは暗い。チャレンジングな作品だ。
ほんとちょっとした悪意の描写がジワジワくる。
主人公たち幸せになってくれ!と応援しながら。

コートはちょっと目立つ。
最初は恥ずかしさあったけど年齢とともに顔色鈍るから、ちょうどいい。ニコアンドって学生からアラサーアラフォーまでけっこう着てる人いる。
暗い色が多くなる中で気持ちが明るくなる。
お腹が大きくなって今やギリギリ!

有村架純の真似で買った訳ではないですよ…一昨年から着てます…と心の中で言いながら。