
中年こそだて自由帳

子宮筋腫と子宮腺筋症合併妊娠から高齢出産しました。現在、育休中のこそだて日記いろいろ。

お腹の成長 23w

お腹の成長

どかーん!
ますます丸く大きくなってきた。

f:id:yo445ky246ra:20160207200717j:plain

あと10w以上。どこまでいくのか(@@;)
すでに人生最重量を更新している。

母親教室の方々は30w前後でもっと上の方に広がってお腹大きかった。

洋服事情を少し。

マタニティ服は無印良品のワンピース一枚とスカート一枚しか買わず、母からのプレゼントのジャンバースカートは会議などフォーマル用に、おさがりのレギンスとパンツ二枚で乗り切れそう。
もともと持ってるワンピースは重宝してる。
お腹で前に広がってミニスカになっちゃうのが少し気になるけど大丈夫。
マタニティタイツは意外と高いから一枚買っただけで、去年から履いてるタイツのフロントを切れ目入れるか、脚の付け根まで下ろして上は腹巻きでカバーで乗り切る。
西松屋のアジャスターベルトは二枚買って、仕事ユニホームと綿のパンツをそのまま使う。
着衣姿のお腹も写真とっておこうか。

そして重宝してるのが、黒いロングカーディガン!セール3割引で薄手のあったか素材で、ワンピースに羽織ってコートを着るとちょうど良いの。膝丈近いので縦長シルエットでお腹から目を逸らせて着やせ効果も(^^)これはオススメだ。

書いていてマタニティ生活に慣れたのを感じる。
毎週変化して、ここで記していることも変わっていくのだろうな。
楽しむ余裕とまではいかないけど、何とか日常生活の範囲内にいる。

後期に向けて無理せずいくぞ。