読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中年こそだて自由帳

子宮筋腫と子宮腺筋症合併妊娠から高齢出産しました。現在、育休中のこそだて日記いろいろ。

アカチャンホンポぶらぶら

お買いもの、いただきもの

半年前は何の関係なかったアカチャンホンポ
当事者になると、よくできてるー。

郊外の巨大ショッピングモール。
幸せそうな妊婦さんや子ども連れが入っていくのを、苦々しく切なく見てたときもあった。

きっと私が赤ちゃんのときはなかった品々いっぱいだろう。
便利グッズいっぱい。逆にいえばなくても大丈夫なものもいっぱいか。
赤ちゃん市場拡大してるんだろう。
ないならないなりに何とかいけそう。

今日のお目当ては、だっこ紐。
数年前までよくみたスリングは姿を消して、エルゴの嵐!!後をおうベビービョルン!ちょこっとボバキャリア、コンビなど日本製。
エルゴってたくさん種類ある。
圧倒的なシェア。よく職場の保育園でもみかける。
気に入ったのは、ボバキャリア。
シンプルで新生児用に特別な付属品買わずに行けるのが良い。エルゴはお布団みたいな付属品が要る。夏の新生児期だからそんな外出しなさそうだからなぁ。

http://www.bobafamily.jp/product/boba-carrier/newfeature.html

柄をどれにするか考え中。夫婦どっちも持ちやすくて明るい気持ちになれるようなものを。
そして結構お値段するんだなぁ。
赤ちゃんの安全守るものだからしっかりしたものをと思う。
相棒みたいなものかな。
気に入ったやつにしたいわ。

ベビーカーとバギーは親戚のおさがりいただけるのですごく助かる。
育休にはいると収入減るから、今までのDINKS生活のお金の使い方から変えていかなくては。

だっこ紐は、買うのはもっと先。産まれたあとで大丈夫かなぁ?

やっぱり生まれてくるまで安心できない。
もし生まれて来られなかったら…準備した品々が悲しいから。
高齢出産のリスクはやはり軽んじられない。

アカチャンホンポに訪れるようになって、ハッピーだけでない妊婦心を知る。