
中年こそだて自由帳

子宮筋腫と子宮腺筋症合併妊娠から高齢出産しました。現在、育休中のこそだて日記いろいろ。

お腹の成長 25w

お腹の成長

びょーん。
濡れ髪にて失礼。

f:id:yo445ky246ra:20160221232028j:plain

前に少しずつ突き出てきている。
中期から後期に向けてどんどん大きくなる。腹囲は80センチオーバー。

妊娠のこと告げてない同僚からユニフォームの上からも、あれ?!て気づかれる。
一方で全然気づいてない人も。最近よくエレベーター乗ってるな、くらいか。

恩師に連絡して祝福していただいた。
婚姻届の証人をしていただいたとき、家庭の安定が仕事の安定に繋がると教わった。それを実感する。
夫は何事も動じないタイプ、悪く言えば鈍いというか無感動というか、想像力に欠けるというか(@@;)、なので私がアタフタしたり怒ったりしても、うまく対処してくれる。
妊娠によって情緒不安定になるかと思っていたけど、今のところそうでもない。夫のおかげだろう。
果たして産後は?なってみないと分からんな。
すごく明るく元気な友達も産後うつになっていたから…

結婚から4年たって二人の形が変わっていく。
ユニットからファミリーへ。
交際から今年で11年目、親と暮らした18年に近づいてきた。
はたして。