
中年こそだて自由帳

子宮筋腫と子宮腺筋症合併妊娠から高齢出産しました。現在、育休中のこそだて日記いろいろ。

お腹の成長 26w

お腹の成長

ぐーん。
上の方に広がってきた。
子宮底長の測定が楽しみであり怖くあり。

f:id:yo445ky246ra:20160301211421j:plain

こうしてみると無意識に身体が反っている。姿勢を正したい。足はがに股でドタドタ妊婦歩きになりがちだから気をつけよう。
お風呂で後ろ姿をみたら長方形!
尻が四角い。くびれサヨナラ。例えるならスマホ
盲点でした(;・д・)

子宮筋腫の子宮腺筋症で広がりにくいと言われてたけど、どんなものだろうか。
初めてだからこれが普通か分からない。
下の方の筋腫は赤ちゃんの後ろに退却したそう。
上の方の腺筋症はどうなってるのかなぁ。
広がって赤ちゃん伸び伸びと成長できるといいけども。
わき腹近くで胎動を感じることがあって不思議だ。
赤ちゃんは、へその緒を握ったりもてあそんでると聞いて、想像してニマニマ。

がんばろーねーて毎日話しかけてる。