
中年こそだて自由帳

子宮筋腫と子宮腺筋症合併妊娠から高齢出産しました。現在、育休中のこそだて日記いろいろ。

お腹の成長 28w

お腹の成長

ででーん。

f:id:yo445ky246ra:20160314231942j:plain

8ヶ月、妊娠後期に突入。
またまた成長。
毎回着ている無印良品のカップつきキャミソール、だいぶ伸びてきた。臨月にはお臍出ちゃうー(;´Д`)
お臍はでべそ寸前(´ー`)横一文字。
いけるとこまでいこう!

胸から上と腿から下は本当に変わらない。
腕も変わらないなぁ。
お腹だけがボコーンと大きくなっている。
不思議だ。

やはり子宮筋腫と子宮腺筋症あるところが張るとものすごーくカチコチ。
胎動も、筋腫ある右下、腺筋症ある左上には起こらない。赤ちゃんそこをよけているのか?狭いのか?固くなってて私が感じてないだけか?
イメージ的には斜めにシャーって赤ちゃん移動する。ブラーン、ユラユラーってへその緒にぶら下がりながら。壁をキックして勢いつけてボヨーンと反対の壁にぶつかって戻る。そして地団駄ふむ!

母体のわたし。
おぉ。ケンチャン元気ねー(ゴットタン、大堀恵風に)
そのくらいにしとくれー。てなる。

撮り続けてるお腹写メ。
スライドショー、パラパラまんがみたいな動画を作ってみたい。
前に世界まるみえテレビ特捜部でやってたみたいなお腹の成長動画。
どうやるんだろうか?
YouTubeなのか。なにがいいんだろう?
まず編集アプリ選ぶとこからか?
初めてだから分からない。

あと6週で産休入ったらやってみようと思う。
そんな余裕あるかわからないけど(・_・;)
いつか子どもに見せて、君はオカーサンのお腹の中にいて育って生まれてきたんだよー。て。

嘘やー!
ていいそう。
それとも、うん覚えてるよ。
と胎児記憶でこたえるのか。たのしみ。