
中年こそだて自由帳

子宮筋腫と子宮腺筋症合併妊娠から高齢出産しました。現在、育休中のこそだて日記いろいろ。

飲み会卒業 28w

妊婦日記

今週のお題「卒業」

仕事関係のワークショップ終えて打ち上げに参加した!
もちろんノンアルです。禁煙席です。
飲みたい気は既に起きない。

飲まない人を見て、飲み会きてオモロいんか?と思ってたけど、それなりに面白い。
酔うのは雰囲気。やはりテンションの差はありますが。いっぱいお喋り楽しかった。
小人数でヘタな飲み方の人がいなくて良かった。
食事会にアルコール出るくらいの感覚。
赤ちゃんボコボコ動いてた。

芸能人がこんなこと書いたら炎上!だろ。
親になるのに飲み会なんて!とか。
体調問題ないならいいと思う。

とはいえ家族以外との夜のお出かけは今月限りにしよう。
来月の歓送迎会はランチにしてもらって、飲み会卒業。
大学のときから、20年くらいの毎月何かしら飲みに行ってた生活から卒業。

一時のこと。
またいずれ始めよう。