
中年こそだて自由帳

子宮筋腫と子宮腺筋症合併妊娠から高齢出産しました。現在、育休中のこそだて日記いろいろ。

ここにきて不調

病気、トラブル

今朝から頭痛がひどく欠勤、半日寝たり起きたりして過ごした。カロナールはゆるく効く。
夫と夕飯作って食べても不調で寝て、少し前に目を覚ました。
胸焼け!!!
足が重だるくて眠れない(つд`)

思い当たるのは先日の健診で指摘された貧血。
胸焼けは元々逆流性食道炎なのと子宮が大きくなって圧迫されるからだ。
そしてこの一週間の仕事。
交代できない仕事をやりきって、各所に休業のメール、軽い燃え尽き症候群かなぁ。
一部は苦い幕切れのがあった、これは仕事柄必然なのだけど、やはり堪える。
思い出して考えてしまう。
休日は頭痛しないから、つまりそういうことだろう。
なんだかんだ11年勤めた職場だから愛着も執着もあるみたい。
時間が解決するもの。
産まれるまで少しずつ自宅生活にシフト、産まれたらもう赤ちゃんに付きっきりだろうから、こんなモヤモヤはあと1ヶ月か。
それも貴重かも。

役割も年度内に引き継ぐ。つまり明日まで。
希望どおりの辞令がでて新人教育の準備も予定どおりできた。今いるスタッフはこれからどう仕事していくかは本人次第だから、あまり口出しせずに去ろうと思う。

ほっと一息できればいいけど、身体は休みを求めていて、気持ちは休むことへの抵抗が、まだある。
あと三週間少しで産前休み。
明日から一つずつダンボールに荷物いれて自宅に送ろう。そのために自宅にスペース作らなくては。
少しずつ目の前のものを整理していけば気持ちもついて来るだろう。

ぬるいノンカフェイン茶を一杯のんで寝よう。
明日は昼休みに花見いこう。