
中年こそだて自由帳

子宮筋腫と子宮腺筋症合併妊娠から高齢出産しました。現在、育休中のこそだて日記いろいろ。

夫婦で花見

妊婦日記

f:id:yo445ky246ra:20160403223012j:plain

昨日今日と近くにお花見にいきました。
曇り空にピンク色が映えてきれい。

屋台のぞいて桜を見上げてぶらぶら。
桜のトンネル!自然に笑顔になるなぁ。
宴会やる場所ではなくてそぞろ歩きするだけの花見。
市民会館でトイレ借りて(妊婦の頻尿まじでつらい)ベンチで休みながらがちょうどいいな。

プロの屋台より地元の商工会議所や県民会が出してるお店が美味しい!
2日間で、桜ソフトクリーム、地鶏炭火焼き、ダチョウトルティーヤ、ネパールのお菓子、チャイを食べ歩きして満足。
義母がボランティアで出した焼鳥屋の残りが2日間の夕飯メイン。楽した~
今日は焼き肉ランチも寄って幸せ(*^^*)
先輩から、産後は脚力が大事!と聞いて、歩くことを心がけてます。
お腹が重たくてゆっくりと。
階段や坂道は少し息が切れる。

歩きながら赤ちゃん連れのファミリーをガン見!
ベビーカー、だっこ紐、おくるみ…まだ何も買ってない。もし万一のことが…て思うから。

ともあれ来年は夫婦から家族三人になるかなーと想像するのが嬉しい。
わたしが楽しく過ごしたからお腹の赤ちゃんも穏やかな週末を過ごせたかな。
ウィークデーはやはり仕事で気を張っているから。
今日もたまに仕事のこと思い出してしまった。
んー(´`:)

来週末は1月以来、母がやってくる。
待ち遠しい。
普段は数ヶ月会わないの何でもないけど、やっぱり不安なんだなぁ。
そして再来週末で産前休みに!!!

夫と付き合って10回目のお花見になる。
2人の時間が少し惜しい。

f:id:yo445ky246ra:20160403225103j:plain