
中年こそだて自由帳

子宮筋腫と子宮腺筋症合併妊娠から高齢出産しました。現在、育休中のこそだて日記いろいろ。

通勤事情 31w

妊婦日記

産前休みカウントダウン!
妊娠発覚して半年、やっと、ここまで来た。

今朝は、優先席を中年女性に譲ってもらいホッとした(私も中年ですが!)。
ありがたい(´;ω;`)
マタニティマークはつけてなくともモッズコートからも分かるお腹の大きさ。
たぶん顔色もよくない(@@;)から、気づいてくれたのかも。

いつも同じ電車ほとんど同じ車両にのると、なんとなくメンバー決まってくる。
同じ駅で乗り降りしていた杖ついた男性は先週から見かけない。契約終了したのかな?とか。
妊娠初期にたぶん同じくらいで同じくリュック姿のアラサー女性は今年から見かけない。
通勤時間かえたのか、車にしたのか、退職されたのか…て大きなお世話なんだけど、なにか親近感もってた。
エレベーターですれ違うスタイリッシュ車椅子の男性は変わらず元気そうだ。

幸い通勤で嫌な思いはしたことない。
嫌妊婦の風潮はネットだけなのか、運がよいだけなのか。
キャラクター車両だったことも何か嬉しかった。
職場の桜も6月復職なら来年は見られないかなーと少しみて回った。
葉桜になる頃に休業だ。

ともかく今日はつかれた。よく働いた。
職場最寄りのカフェで休憩してこれから帰る。
桜ラテが美味しくてホッと。
乗り換えあり40分の帰路。
さ、行こう!

f:id:yo445ky246ra:20160406191845j:plain