
中年こそだて自由帳

子宮筋腫と子宮腺筋症合併妊娠から高齢出産しました。現在、育休中のこそだて日記いろいろ。

お腹の成長 33w

お腹の成長

ぼこーん。

f:id:yo445ky246ra:20160419231347j:plain

見事に膨らんでます。
おなか重たい。

腹周り90センチに近付いた。
たまらず、支え帯タイプの妊婦帯購入。
サイズはLにした。
これは効果的!!
動きが軽くなった。すこしね。
帯の下で胎児うねうね(・ω・)

まだ子宮が上に広がった分、頻尿はましになってきた。腹圧をうまくかけられないから、一回に長く少しずつオシッコがでる(生々しくてスミマセン)

とにかく何でもゆっくりゆっくり。
やたら長い職場の廊下で一時停止、ふーとひと息。
エレベーター待つ間も壁に寄りかかる。
数分の駅から自宅までも小休止くりかえす。
とくに仕事帰りは疲れが溜まって動き鈍い。

これからお腹どこまで??
体重は平常よりプラス10キロ。
来週の助産師外来で絞られるか…少し不安。