
中年こそだて自由帳

子宮筋腫と子宮腺筋症合併妊娠から高齢出産しました。現在、育休中のこそだて日記いろいろ。

出産までにやりたい10のこと

読書 思うこと 産後

産前休暇に入って、やっと時間できた。
なんだかんだで三週したら正産期なのでそんなに時間ないなぁ(@_@)
体力は妊娠前の半分、動きは二倍かかるから、家事と近所の買い物、散歩、健診くらいが関の山。

やりたいことリスト作ったらけっこうあった!
一体どこまで…欲張らずいきたいが…

1、スマホ機種変する
…二年ちょっと使ってきた。プラン変更もしてようやくline始める。Skype始める。

2、鉄板焼き屋さんで食事
…クリスマスに予約したのに急な腹痛でキャンセル。今度こそ!経験者に「外食ほんと行けなくなるから今のうち(。>ω<。)」とよく言われる。

3、友だちと会う
…会っていろいろ話したい。育休中の友人とは今週約束できた(^-^)

4、美容室へいく
…本当はパーマかけたいけど、三時間座ってるのは保たない(´`:)ひとまずカット!

5、スタバでフラペチーノ
…先ほどミッションコンプリート!カンタロープメロン&クリームフラペチーノ、おいしかった( ^^)スイーツだね。
デカフェアイスコーヒーの試飲させてもらった。隣席の妊婦さんの残りと思われるが、ラッキー!

6、銀行など手続き
…ずいぶん通帳書き込みしてない、色んな会費の振り込みとかツライけどやらなくては。

7、サーティワンアイスたべる
…31パーセントオフらしいじゃいないですか(。・∀・。)ノ明日にでも。

8、赤ちゃん用品水洗い
…シーツ、肌着、ガーゼを水洗いしておいて準備

9、赤ちゃん小物購入
…大きいものはだいたい揃った。爪きりとかボディソープとか西松屋かな。

10、家族とゆっくり話す
…大人同士で、今までのこと、今、これからのことを話したい。夫、両親、義理両親など。夫と二人家族になって四年半。名残惜しい気がするなぁ。

他にも、夫のお弁当作り、赤ちゃん小物手作り、積ん読の本を読む(とくに斎藤環先生のオープンダイアローグ、真魚八重子さん新刊、井田真木子さんプロレス編集本、注文中の川上未映子さん「君は赤ちゃん」)、朝マックマッドマックスシリーズ通して観る、マタニティヨガ、エステとかあるとけども、上の10に絞る。
サーティワンよりお弁当じゃないかという気がしてきた(-_-;)私にとって実現可能性はサーティワンのほうが高い。

どれも体調そこそこ良くないとできないこと。
無理せず、やり残してもいいや、くらいの気持ちがいいのかも。

赤ちゃん小物作り用品買って、郵便振り込みして、帰ろう。