
中年こそだて自由帳

子宮筋腫と子宮腺筋症合併妊娠から高齢出産しました。現在、育休中のこそだて日記いろいろ。

お腹の成長 36w

お腹の成長

どすこい!

f:id:yo445ky246ra:20160514230449j:plain

でかくなりました。
お腹のピークが少し下降。
たぶん赤ちゃん下がって来てるのだと思われ。
お相撲さんみたいにあんこ型
お腹張ってるし、今月中には生まれる予感。
夫のいる土日か平日夜に陣痛破水おきてくれればよいけども。

今日の親族集まりは座椅子にどっかり座らせてもらって、無事に過ごせました。
みなさんに感謝。重荷に思った自分の小ささを感じた。

赤ちゃん用品おさがりを更にもらって、いろいろ経験談をきいたところ、生後用の肌着長短合わせて五枚じゃとても足りないと!
オムツのメーカーごとの違い、ミルク消毒、赤ちゃん専用洗剤、防水シーツなど細かいところを教えてもらって、ほんと助かった(^^*)

おさがりについて。
おさがりの、おさがり。てものが結構存在する!
ミキハウスとかファミリアの品質よくて傷んでない、貰い物が回っているみたい。
ガンガン使う西松屋ユニクロではなく、たしかに生地しっかり、デザイン上品だ。
あれって、使い終わったらどうしたらいいのだろうか?
つい、ありがとーございます(*ゝω・*)ノ
て引き取って、その後のこと聞けず終いに。
返すか、こちらで処分していいか、そのときに聞くのがいいなと帰宅して思った。
返すとにはきっと前より痛んでるから、相手に下のお子さん出来てももう使えないかもしれないし…

着々とすすむ準備。
気持ちも整えてこう。
あとせめて一週間は待っててよ、赤ちゃんよ。