読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中年こそだて自由帳

子宮筋腫と子宮腺筋症合併妊娠から高齢出産しました。現在、育休中のこそだて日記いろいろ。

お産しました!37w2d

産後

なんとかベイビーを出産できました!!
何が起こるか分からないのが、お産というのを実感しました。
病院スタッフ、付き添ってくれた家族、がんばった赤ちゃんに、感謝です。
これまで大きなトラブルなく妊婦生活をしてきましたが、お産には苦労しました。回復にも時間がかかりそうです。
いわゆる母子ともに元気!安産でした!てタイプではなかったです。
やっぱり高齢ハイリスク妊婦の管理は総合病院といわれるのがよく分かりました。
いま赤ちゃんは同じ病院のNICUにいます。

詳しくは落ち着いてから文章にしたいと思います。
陣痛室にいるときに、前回のブログをアップして、コメントくださった方々のこと、いつも見させてもらっている妊娠育児ブログの方々を思って励まされました。とても感謝いたします。
ブログっていいなーと思いました。
これからも育児ライフを綴っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

ともあれ、しばらくは身体の回復からですね(@@;)