
中年こそだて自由帳

子宮筋腫と子宮腺筋症合併妊娠から高齢出産しました。現在、育休中のこそだて日記いろいろ。

手作りモビール

不器用な手作り

赤ちゃん生誕1ヶ月!
ともかく可愛い。眠る姿の美しさ。
母乳の吸引力は強くなり、喃語のまえのクーイングがでて、体重は生後+1キロ、新生児オムツは太ももキツくなってきました。

追視もだんだん出てきたので、産前休暇で作ったモビールを見せると、ジーッと見るように!!

ネットで作り方を参考にして、ダイソーで揃えたフェルト三種類、園芸用のリング(品名不明)、余りの紐で制作。
ボンドとチャコペンも買ったので、合計648円。

ノートにデザイン描いて、適当に型紙作って、ジョキジョキとフェルトを切って、ボンドで紐を挟んでくっつけ、リングに結んで、S字フックでぶら下げるだけ。

こちらは果物バージョン。
f:id:yo445ky246ra:20160619114307j:plain

こちらは丸丸バージョン。
f:id:yo445ky246ra:20160619114559j:plain

切り方ガタガタだけど、売り物ではないし!
と言い聞かせる、雑ーな仕上がり。
赤ちゃんがポーッと見つめて喜んでくれればいい!!
寝ぐずりのとき、一瞬紛れてくれるだけでも。

一部は母と一緒に作ったのも思い出になった。
ほんの短い期間しか楽しめなくてもマタニティから新生児期の幸せな思い出になればと思う。

いまは見つめるだけの赤ちゃん。
そのうち手を伸ばして、林檎に手が届くかな。