
中年こそだて自由帳

子宮筋腫と子宮腺筋症合併妊娠から高齢出産しました。現在、育休中のこそだて日記いろいろ。

ヒルナンデス!からコーディネート

お買いもの、いただきもの

今週のお題「セールの戦利品」

子育て主婦となり、産後初めて!ショッピングモールにお買い物へ。

妊婦になったのが昨年10月、それからはお腹が大きくなっても着られる、が基準で、おしゃれや流行とは無縁で過ごしてきた。

そして現在、体型はほとんど戻り夏の衣類ゲットを目的に、ドキドキの子連れショッピング。

半年ぶりの車の運転…めっちゃ怖い。
あれ?ブレーキどっち?!から始まり、サイドブレーキ解除忘れて動き始めたり、ミラーの角度を直し忘れたり、いろいろ危なかった。

あわあわしながら到着した巨大ショッピングモールで女子たちを見て気づいたのです…

ボトムが太い!!!
トップスはイン!!!
ハットかぶりまくり!!!

ヒルナンデス!で見たとおりや…(;・д・)

とついつい訛ってしまう。

去年よりももっとボトムはフンワリ大きく、レイヤード流行続いてるけど素材が違う、とくにストローハットが多くて、なにより股上深い!!!

90年代後半から、股上は浅く、タイトなボトムが主流で、一時期はハンケツ(半尻)しそうな、というか多くの女子たちがしていた^_^;のだけど。
流行は80年代にバージョンアップして戻ったらしい。

これまではめざましテレビと通勤時の中吊り、ショップで流行を知っていた。今は主婦らしくヒルナンデス!のコーディネート対決、好きなメーカーのTwitter、ファッションブログが情報源。
ほとんど外出しないから仕方ない。
ヒルナンデス!、つい見ちゃうんだよな。モデルさんは本当にコーディネート上手で、値段に関わらず、うまく合わせておしゃれに仕上げる。

嬉しかったのが、着ていった授乳服通販ミルクティの夏ワンピースが産後もピッタリで、デザインもちょうどトレンドどおりだったこと!お腹マックスのときも着られたのが、今はスンナリ細身でも無理ないライン。授乳口がついていて、サッとおっぱいあげられる。リーズナブルで洗えるから多少母乳こぼれても心配なし(*´∀`)
この夏、着まくろうと改めて思った。

目当てのglobal workでフンワリブラウスとデーパードパンツを購入。ヒルナンデスでも推していたテラコッタ色だ。パンツはSが入った!太め目ボトム流行のおかげかも。
赤ちゃんはパパとベビーカー散歩して半分夢の中…

f:id:yo445ky246ra:20160718114817j:plain

ママになると、前あき、洗える、動きやすい、装飾してない、が優先だな。
それでも気に入るのを探すのは楽しい!
ネットもいいけどリアルショッピングいいな。
さらにビルケンシュトックぽいホーキンスのサンダル(値段は半額以下だ!)をABCmartで買って、今年の夏のセールは終了!
帰省したらユニクロかg.u.で買い足すことにしよう。

好きなもの着てご機嫌で過ごしたい。ママだから、とかアラフォーだから、とか無理しないで自然でいられる服装したい。
親子でお揃いにもチャレンジしようか。赤ちゃんのときしか親の好みの着てくれないだろうから。

赤ちゃんとのお家の中の世界から、ショッピングを通じて社会復帰を果たして嬉しかった。
今日で生後2ヶ月!!