
中年こそだて自由帳

子宮筋腫と子宮腺筋症合併妊娠から高齢出産しました。現在、育休中のこそだて日記いろいろ。

マザーズバッグ選び

お買いもの、いただきもの

やっと購入しました!

f:id:yo445ky246ra:20160725125018j:plain

ナオミイトウのマザーズトートです。
ナオミイトウ、マタニティベビーグッズで有名なんですね。最近知りました。
色合い可愛くて機能性も重視しているブランドみたい。
ツモリチサトに雰囲気似ていて、赤ちゃんの可愛さを引き立てて大人も使える上品さ。

妊娠中からネットやお店でいろいろ調べてるうちに段々わからなくなり、出産を迎えて、2ヶ月ちょっと。
何度かお出かけしたときは夫のアウトドアバッグ(茶の迷彩)に諸々つめこんでましたが、服に合わない!ポケットがない!などいまいち…
仕事用バッグは硬くて登山リュックはおおげさ。
エコバッグでは心許ない。
もう待ったなし。買わなくては。

・シンプル
・丈夫
・合わせやすい
・ほどよく可愛い
・汚れに強い
・一万円以下
・トート

を条件に検索に次ぐ検索。
選んだのがこれでした。

持ってみると軽くていい!
持ち手と底、裏地はナイロンで汚れても大丈夫!
赤ちゃんグッズが余裕で入りました(*´∀`)
ショルダー部分が太くて安定感あり。
旅行にも使えそう。

いろいろ詰め込むとこんなです。

f:id:yo445ky246ra:20160725233429j:plain

目的ズバリで作られたものが、やっぱり良い!!と思いました。
お気に入りになりそうです。

まだママ会デビューしてないので皆さんどんな感じかわからず。
どんなバッグをお持ちなんだろう?
教えてくださるとうれしいです(^^)