読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中年こそだて自由帳

子宮筋腫と子宮腺筋症合併妊娠から高齢出産しました。現在、育休中のこそだて日記いろいろ。

ブログ名を変更しました!

すっかり秋。
キンモクセイの香りがします。

ブログ名を変更しました。
ユーザー名を書き込んでそのままakamaxのブログとなっていましたが、分かりやすくするために、『中年こそだて自由帳』としました。

先日閉店セールにてこちらを発見。

うわー!なつかしい!!
真っ白のノート。
五郎丸ポーズ!!
半額になり即購入です。
平仮名でじゆうちょう、て何だか愛おしい。
うちの赤ちゃん、最近両手を合わせて五郎丸ポーズをよくやります。
そして激しい指なめというか拳なめ…

誰に頼まれたわけでもなくやってるブログ。
ならば自由に楽しくやりたい。

スマホでアップしています。
ヒョイと手に取り気軽にいろんなブログ閲覧、SNSを楽しめる2016年。

スマホの弊害が言われがちですが、家にこもりがちな乳児を持つママにとっては自由に外とつながれる魔法のツール!!
なかったらどんな生活なのかな。
つわりのときも、陣痛のときも、授乳のときも傍らにあった。

子が4ヶ月を過ぎて少し余裕もできたのでアイコンとかプロフィールとかもバージョンアップしていくつもりです。

ちょこっと読んでくださる方に楽しんでもらえたり役に立てると嬉しいです。