読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中年こそだて自由帳

子宮筋腫と子宮腺筋症合併妊娠から高齢出産しました。現在、育休中のこそだて日記いろいろ。

可愛い服を着せたい

お買いもの、いただきもの 育休生活 子育て

うちの赤ちゃんは、ぽっちゃり男子。
ぽっちゃりというかゴツい目。
なんだか骨太なんです。

年齢近い従兄弟や友達からいただくお古は男子なので、ブルー、ベージュ、緑がほとんど。
柄は、くまさん、車、電車がほとんど。

…(´`:)(´`:)(´`:)

似合うのだけど…

ママは可愛い服を着せたいのだ!!!

そこで西松屋に買いにでかけました。
家族3人でベビーカーぼちぼち。

可愛い服いっぱい(^-^)
テンションあがるー。
サイズは70で秋冬に着られるもの…
赤ちゃん服って形も柄も可愛いなぁ。
まだ自分の好みはないから男女問わず何色でもどんな柄でもいいやん。
わたしの好きなのを着せる。の強い決意。
西松屋の壁すみずみまでチェック!!
奥のも上にあるのも、あのハンガーとる棒を使ってみるのだ。
そして、みつけた!

キキララのロンパース
私の好きな薄い紫にキキララがいっぱい(*´∀`)
これ!!サイズも70あった!

この服ズバリではないのですが似たイメージ

www.dena-ec.com

さっそく赤ちゃんに合わせた。
可愛い×可愛いだから、超超可愛い!!はすが…

…似合わない(;・д・) 

本当に似合わなかった。
チグハグ。
お相撲さんが女装したみたいな…

淡い色にラブリーな柄って、薄顔色白なうちの子でも、やはり骨太肉肉だと似合わないんだな。
男物、女物って歴然と違う!
淡い色を着こなすりゅうちぇるすごいわ。
と、なぜかりゅうちぇる再評価。

結局、マッドマックスみたいなクレイジーカーがいっぱいの濃い柄のロンパースにしました。
めっちゃ似合ってました。
やんちゃな雰囲気が良かった。

自分が着せたい服って、よく考えたら自分が着てみたい、着てみたかった服に思う。
赤ちゃんは自分じゃないもんな。
いくら私が産んだとしても別人だもの。
容姿も性別も性格も違う。
彼の特性に合った、本当に似合うものを選ぶことが大切と悟りました。

1歳すぎたら好みが出てくるんでしょうか?
どんなものを好むのか、たのしみ。
同じのばかり好んで困らせたりするのかな。
それも楽しみ。






それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー