読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中年こそだて自由帳

子宮筋腫と子宮腺筋症合併妊娠から高齢出産しました。現在、育休中のこそだて日記いろいろ。

「早く帰ってきて」

初めて電車内でアップ。

恒例の研究会に参加してきました。
充実、大満足です。

赤ちゃんは夫が半日見てくれて心置きなく(*ゝω・*)ノ

そのまま打ち上げに少し参加しての帰りです。
サングリアを一杯☆

正直、おっぱい痛い!!!!

搾乳タイミングがなくて用具も忘れて、はや10時間溜めっぱなしの母乳。
大丈夫か。
いつもは7時にはあげてるので帰りを計算したらいつもより2時間プラス、さらにアルコール分解するまでなら、10時までは控えて、だから3時間オーバー。
がんばれわたしのおっぱい。

久しぶりに部下のみなさん研究会仲間とも会いました。
一つ業務上の決断があったので話し合って一応本人の納得いく結論を出すことができて良かった。
何気に育休中も相談してくれてありがたくも、口出ししていいのかなーと気持ちもあり。

そして1人から「早く帰ってきてください」と言われたのが、何ともいえない気持ちにさせられました。

早く、というと、長く(一年)育休とりすぎなんかな?とか
何か困った事態が起きてるの?とか
単純に、待ちのぞんでいる方がいて嬉しい、とか

いろいろ湧き上がります。

年賀状に同じせりふを書いてくださった上司、職場に行ったときにそっと同じせりふを告げてくれた他部署の方。

んー。

考えても不安になるだけなので、それはそれとして、置いておくことにします。
けっきょく早く仕事復帰はできないから。

さっき夫から赤ちゃんが離乳食食べてもミルク飲んでも満足しない、とメールと画像が。
画像みるとまたおっぱい張るのでチラッと見て我慢。

「早く帰ってきて」

これから何度も私にいろんな気持ちを喚起するフレーズになりそうです。

あー、居酒屋たのしかった。
やっぱりちょっぴりの罪悪感はホロリだな。