読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中年こそだて自由帳

子宮筋腫と子宮腺筋症合併妊娠から高齢出産しました。現在、育休中のこそだて日記いろいろ。

9ヶ月 バンボ抜け出す 赤子かな

一句読んでみました。

バンボからゴロン!と抜け出ます。
つかまり立ちが出きるようになった頃から、うまーく身体を捩って、イメージ的には走り高跳びのような態勢。

ほんとうまくて腕とお腹で着地するので本人は多分痛くない。泣かない。
そのままハイハイかつかまり立ちに移行する。

首が据わった4ヶ月位から座らせてましたが、当初から、股がパツパツ。
脚太いんや。
シートベルトつけるとますますキツキツ。
ベルトは玩具かオシャブリとなりいつも弄んでいます。

それでもやっぱりバンボは便利。
離乳食のときちょうど良い高さであげやすい。
ちょっと家事とかトイレに立つときに座らせておくのにぴったり。
Eテレの熱い4時くらいからはテレビの前にバンボをセット、座らせておくと、じーっと真剣に見続けてくれる。

1歳過ぎまでは使えそうです。

今週から伝い歩きもできてテーブル周りをグルグル。
ちょっと身体がしまってきたから太股が細くなるのを期待したい!
このまま太くなってらバンボ限界だからなぁ。

バンボが限界がきたら従兄弟のおさがりの木の椅子が来る予定です。

バンボ、見た目可愛くて機能的。
いただいて良かったものナンバーワンかも。

…ちなみにテーブルは付けずに使っています。